ちぇるママの在宅ワークで稼ぐ!

ちぇるママの在宅ワークで稼ぐ!

子育てと両立できる在宅ワーク(内職)について紹介しています。

MENU

【追記】在宅ワークの報酬をウェルスナビで運用

去年1年間頑張った在宅ワークの報酬が、ほとんど手つかずで残っています。

そのまま置いておくのはもったいないので、資産運用してみることにしました。

ただ株やFXの知識はないので、全部自動で運用をお任せできるロボ運用を使用します。

今回はロボアドバイザー預かり資産・運用者数No.1というWealthNavi(ウェルスナビ)を利用することにしました。

 

ウェルスナビに口座開設・ソニー銀行から入金

開設申し込みから2日後、郵送で住所確認書類を受け取りました。

ソニー銀行から、内職でコツコツ貯めた50万円を入金しました。

クイック入金というシステムを利用できる銀行であれば、手数料はかかりません。

f:id:mchelco:20190225232239j:plain

これだけではまだ運用はされないので、このお金をどのように動かして行きたいかの設定を行います。

プランカスタマイズ リスク許容度は5で

投資額は以下のようにしました。

  • 初期投資額 50万円
  • 定期積立 毎月3万円(1か月の中で1万円ずつ3回自動入金)

色々なサイトをめぐってリスク許容度は5にしないとあまり意味がないと読みましたので5に。

運用期間は定年退職のころを目安として、25年です。
(年齢がバレますね!)

f:id:mchelco:20190225232923j:plain

最初に50万円入金したのは、現在実施しているキャンペーンで4,000円のボーナスがもらえるからです。

あとは毎月コツコツ積み立てることがリスク分散になるようですので、月に3回1万円ずつ自動で入金する方法を選択しました。

ちなみに自動積み立ては入金手数料がかかりません、オトクですね。

私のプランでは、このような将来予想になるようです。

f:id:mchelco:20190225233256j:plain

初期投資50万円、毎月3万円を25年間積み立てると元金は950万円。

その元金がどれくらいになるかという予想がこちら。

  • 70%の確率で1,498万円
  • 50%の確率で1,913万円
  • 30%の確率で2,510万円

結果は25年経ってみないとわからないですが、この50万円がどう動いていくのか、結果を随時報告したいと思います。

増えると嬉しいですね^^

ウェルスナビ取引開始はいつ?

日曜日の夕方ごろに入金したのですが、そのままずっと現金50万円のまま。

多くの取引が株式なので平日になったら動くのかな~と思いましたが、月曜になっても変わらず。

調べてみると取引のタイミングは平日の20時に10万円以上の現金がある場合に、その夜中に取引が始まり、翌朝にポートフォリオにて確認できるとのこと。

私の場合は火曜日の朝に資産が動くというタイミングだったんですね。

追記 ついに資産が動きました!

さて火曜の朝、ポートフォリオを見てみると…。

f:id:mchelco:20190226100226j:plain

動いていました!

資産はこんな感じで色々な投資先に資産が分配されています。

  • 米国株(VTI)
  • 日欧株(VEA)
  • 新興国株(VWO)
  • 米国債券(AGG)
  • 金(GLD)
  • 不動産(IYR)

日欧株というのがピンとこなかったのですが「米国を除く先進国24か国の株式」のことらしいです。

何やらよくわからないですが…。

まあ、わからないからこそロボ運用を選んだわけです(笑)

時折資産の動きについて報告しようと思います!

 

ウェルスナビの開設は、ポイントサイトから申し込むと500円もらえますよ。

私もげん玉から開設しました^^