ちぇるママの在宅ワークで稼ぐ!

ちぇるママの在宅ワークで稼ぐ!

子育てと両立できる在宅ワーク(内職)について紹介しています。

MENU

グルーポンとポイントサイトのポイ活コンボ!

こんにちは、ポイ活してますか?

私は学生のときから、してます。

そのころはサイトに無料会員登録して〇円…が主流でしたね。

たくさんポチポチして、ボーナスでiPodミニをもらったこともあります!

今はそんな大盤振る舞いはなかなか見られないですが、まだまだポイ活はオイシイですよ。

我が家がフル活用しているポイ活コンボをご紹介しますね。

f:id:mchelco:20191006150035j:plain

GROUPONってなに?ホントにオトクなクーポンの見極め方

グルーポンとは、共同購入型のクーポンサイトです。

ホットペッパーや通常のクーポン券のように割引価格で利用できるのではなく、割引されたクーポンを事前に購入することでサービスを安く利用できるサイトです。

つまりオンライン決済をしてからお店に行くので、当日お店では支払いしません。

利用者にとっては安く利用できますし、お店側にとってはドタキャンリスクがないので、ホットペッパーより安く出しているお店も多いです。

例えば、こちらは先日我が家が利用したお店のグルーポンです。

f:id:mchelco:20191006151228j:plain

f:id:mchelco:20191006151238j:plain

定価と比べるとかなり安いですね!

ちなみにとっても美味しかったです^^

メルマガに登録しておくと、たまにここからさらに割引になるプロモコードが送られてきます。

私が購入したときもプロモコードがあったので、2,600円のコースが2,470円で購入できました!

GROUPONでホントにオトクなクーポンだけを買う!

オトクにサービスを利用できるグルーポンですが、中にはよ~く見るとホットペッパーや普通のクーポンと変わらない料金で出しているお店もあります。

ホントにオトクなクーポンなのかは、別のクーポンサイトと比較して見極めましょう。

例えばさっきのレタしゃぶダイニングすすきの店を、ホットペッパーで見てみるとこのようなコースがありました。

  • 【おかわり自由!食べ放題120分】北海道四元豚(カルビ・ロース)のコース2600円(税抜)
  • 【おかわり自由!食べ放題120分】熟成牛タンのコース3600円(税抜)

一見グルーポンと変わらないように見えますが、飲み放題がついていないお食事だけの料金です。

飲み放題をつけるには1人1,500円かかるので、その分グルーポンで購入したほうがオトクということ。

今回はプロモコード分もオトクでしたね。

私は飲食店以外にも、こんなシーンでグルーポンをチェックしています。

  • 美容室を予約するとき
  • エステのお試しコースに行くとき

あとは最近、猫カフェに行くときにもグルーポンで安く入れました!

メルマガを見ていると面白いお店を発見できたりもするので、オトクに暮らすならグルーポンのチェックは必須です。

GROUPONを購入するなら、ポイントサイトから!

グルーポンがオトクなのは間違いないんですが、そのまま購入するのはもったいないんです。

なぜならポイントサイトに大きなバックがあるから。

例えばこちらは、大手ポイントサイトのお財布ドットコム

f:id:mchelco:20191006153132j:plain

ここからの購入すると、購入額の12%がお財布ドットコムにたまります。(2019年10月現在)

さきほどのレタしゃぶダイニングだとプロモコード使用で2,470円だったので、296円分のポイントがたまります。

つまり実質しゃぶしゃぶの食べ飲み放題が2,174円だったということに!

これはかなりオトクです…!

お財布ドットコムにたまったポイントは、現金として銀行振り込みしたり、電子マネーとしてもらえます。

私はいつもAmazonギフト券に交換していますよ。

まとめ

  • グルーポンはオトクに外食・美容室・エステを利用できるサイト
  • 中にはそれほどオトクじゃないクーポンもあるので見極めが大事
  • ポイントサイトを経由すると、さらにお得になる

ポイ活をしている人は増えましたが、楽天市場などネットショッピングのときだけって方も多いと思います。

グルーポンのポイ活はかなりポイント率が良いので、使いたいお店があるときはラッキーですよ。

ケンタッキーやガストを安く利用できる券なども出ているので、外食が多い方は見てみてくださいね!

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布